B1は無理だと思う

昨日書こうと思ったんですが
今日の夕飯前のローカルテレビ局でそのネタの特集があると
昨日の予告で知ったので、それを観てから書こうと思った。


「あんかけ焼きそば」ではB1グランプリは狙えない。
名乗りをあげる前にコレは既に全国区の食べ物だ。
名前にもインパクトは無い。
発祥の地とか歴史とかもどうでも良い。
なので、どうしても穿った考えをしてしまう。
このアイディアの発起人である人は某ラーメン屋(製麺会社)の社長だ。
我が家が以前、選挙の投票日に食べに行った店です。
私は2年前から酷評してるので尚更です。
自社の麺の売り上げ増でも狙ったの?


特集のVTRをかなり冷めた目で観てました。
同局が少し前に特集していた「釧路ザンギ」の方が興味津々です。
これこそB1に参加すべきでしょう。