それは思惑と言うモノ

「シャコ祭り」が運河近辺で今週末に開かれるらしい。
前にも書いたが、これは地元特産のシャコの
消費量拡大を狙ったイベントである。
なので、シャコを使った料理を考えて提供する
ホテル・食堂の売り上げを向上させるものではない。
先週の新聞に各店が考案した料理のメニューが
簡単に名前だけで載っていたが、店側の思惑が私にはこう感じとれた。


「これは当店だけでしか味わえない、期間限定のシャコ料理です^^」


これでは消費拡大は狙えない。
外食をしにその店に出向く事が本当に消費拡大になるか?
料理研究家を呼んで家庭でもできるシャコ料理を考案してもらったほうが
政治も経済も分からないド素人の意見ですが
相当よさそうな気がするのです。


今日は頑張って94匹倒したのですが
59匹目に知識地のみ。
だが達成感はある。


後衛にウエイト80なんてほぼ苛めに近いが
ゴミ箱行きでは芸が無い。
持ち帰って店に売る事に意義がある。


金塊は男のロマンです。